FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20070801000923.jpg

先週の土曜日に行った、九重の大吊橋です!
20070801001054.jpg

前回のブログにも書いたけど、今回で3回目です。
しかも、こんなに晴れた日にきたのは初めてだよん!
20070801001258.jpg

橋の上から見た景色はこんなものです。
写真では、こんなもんかって思うかもしれなけど、撮ってる本人はかなりビビリはいってます
20070801001548.jpg

20070801001619.jpg

吊橋の上から見える、滝です。
この写真を撮ってる時も、橋はかなり揺れてました!

橋を渡った後は、九酔渓の桂茶屋で”いらっしゃいませだポーン”の呼び込みに誘われて昼食をとりました。

桂茶屋に行ったことのない人はお勧めです。

お店の人を見たら、結構笑えますよ

スポンサーサイト
2007.08.01 Wed l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。
先日は私達のブログにコメントを有難うございました!donchanbooさんの、トマトがとてもキレイに出来てて
羨ましいです(^^)ところで九州の方なのですか?
私達は福岡で、九重の大吊橋にはまだ行った事がありませんが、九酔渓の桂茶屋は行った事ありますよ!
思い出しただけでもプッとなりそうです。
あのお化粧は、ダレもいない所で一度やってみたい位です!?
ナンだったか忘れましたが、お店の方に質問したら
「そうポンよ~♪」と返されて、
笑いすぎて涙が出た事を思い出しました。
2007.08.01 Wed l トマコ. URL l 編集
高いところはダメだぽ~ん
行きました。一時期土砂崩れで通行止になっていたときもありましたね。桂茶屋で食事すると、露天風呂が無料になります。秋にツーリングで男ばかりで行きました。

狭い露天風呂でむさい中年の男ばかり芋の子洗い状態。おまけにお湯がぬるいのなんの・・・タダだから文句いえないぽ~ん
2007.08.01 Wed l ワル猫です. URL l 編集
おりょ~
デザイン変わっっとるばい!すっきりさわやかじゃなかっすか。ビールでえーくろーたけんよーわからんじゃった~。すみません、ローカルすぎる方言で・・・
2007.08.01 Wed l ワル猫です. URL l 編集
トマオさん、トマコさん・・・
トマオさん、トマコさんいらっしゃいませだポン!

トマトを褒めていただき有難う御座います。

あと、住んでるとこは九州の福岡県。        トマオさん、トマコさんと一緒ですよ!(^^)!
2007.08.01 Wed l donchanboo. URL l 編集
ワル猫ですさん・・・
ブログのデザイン変えてみたよ!

ビールでえーくろーたけんよー?

ビール飲みすぎたよーって意味かいな?

結構ツーリングしてる人たちをみてるんで、もしかしたら、チラっと会った事があるかもしれませんね(^^♪
2007.08.01 Wed l donchanboo. URL l 編集
No title
同じ福岡県でしたか!
同郷だポン♪
今後ともどうぞヨロシクだポン(^O^)/
ちなみにトマコも高い所はダメだポ~ン・・
福岡県の方は初めてで、嬉しいです(^^)
2007.08.01 Wed l トマオ・トマコ. URL l 編集
九重の大吊橋
おはようございます。
私は(兵庫県の加古川在住)は、「九重の大吊橋」が、不勉強で、皆さんのコメントを読ませていただくまで、福岡県にあることさえ知りませんでした。暑い夏には格好の「涼み場所」でしょうね。景観も大変素晴らしいところですね。今度家内の実家が山口県の厚狭ですので、一度行ってみたいと思います。

滝のお写真は以前、家内と行った和歌山県の「那智の滝」(http://fuzan.exblog.jp/6691207/)に似ていますね。
昨日はリンクを貼ってくださり有難うございました。
2007.08.02 Thu l 楓山. URL l 編集
はじめまして
ブログ足跡からやってまいりました。
毛糸のパンダと申します。
トマオさんトマコさんブログにいつも遊びに行っている者です。

九重の大吊橋、実はまだ行ったことがありません。年に1,2回はあの辺りに行くのですが。今年辺り、行けるといいな!と思っております。

2007.08.08 Wed l 毛糸のパンダ. URL l 編集
毛糸のパンダさん・・・
毛糸のパンダさん、始めまして。

コメント返すの遅くなり、すいません。

トマオさんとトマコさんつながりで、毛糸のパンダさんのブログにも結構遊びに行ってました。

足跡だけ残し、コメントを残していなく失礼しました。

これからも、宜しくお願い致します。
2007.08.11 Sat l dochanboo. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://donchanboo.blog106.fc2.com/tb.php/38-89d0d621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。